アクセス

ホーム  >  会社概要  >  歴史

チャレンジ精神こそがKansaiの源流 ふと気付けば、創業して30年余りの年月が経過。 その時々のベースカーやユーザーニーズに応じて 私たちはフレキシブルに各種チューニングを提案してきましたが それらの源はいずれも「チャレンジ精神」で培ってきた結果とノウハウです。 ユーザーチューニングへとフィードバックするため デモカーで果敢に挑む限界や前人未踏の領域。 これまで獲得した幾多の栄光に満足することなく Kansaiサービスはこれからも全力で走り続けます!

1980 〜
1982年(昭和57年) 株式会社ツインパワー設立
1983年(昭和58年) 全日本選手権オールスター
ダートトライアルフェスティバル(鈴鹿)
LEONE(Dr 長島正敏) / 優勝
1984年(昭和59年) 株式会社エッチ・ケー・エス関西サービスに社名変更
1988年(昭和63年) 最高速テスト(谷田部)国産車初の200マイルオーバー
SOARER MZ20 改 3.1L TO4E TWIN / 323.159km/h
最高速テスト(谷田部)
SOARER GZ20 改 2.4L TO4S / 312.77km/h
最高速テスト(谷田部)
SOARER MZ20 改 3.1L TO4E TWIN / 329.36km/h
最高速テスト(谷田部)
FAIRLADY Z31 200ZR 改 2.4L TO4S / 333.02km/h
1989年(平成元年) 最高速テスト(谷田部)
SKYLINE GT-R BNR32 TO4S / 306.5km/h
最高速テスト(谷田部)
SKYLINE GT-R BNR32 T3G TWIN SEQUENTIAL /
301.0km/h
1990 〜
1991年(平成3年) 0-300km/hテスト(谷田部)
SKYLINE GT-R BNR32 2.8L T45S / 26.37sec
1993年(平成5年) 最高速テスト(谷田部)
SUPRA JZA80 T51S / 313.7km/h
1994年(平成6年) 最高速 & 0-300km/hテスト(谷田部)
SUPRA JZA80 T51S / 320+αkm/h 35.85sec
1995年(平成7年) 0-300km/hテスト(谷田部)
SKYLINE GT-R BCNR33 2.7L T51S / 26.49sec
最高速テスト(谷田部)
SILVIA S14 T45S / 304.7km/h
1996年(平成8年) TOKYO AUTOSALON ベストチューナー部門
グランプリ受賞
SKYLINE GT-R BCNR33
奈良市小倉町1080番地に移転
最高速 & 0-300km/hテスト(谷田部)
SILVIA S14 2.1L T51S / 320+αkm/h 32.55sec
0-300km/hテスト(谷田部)
SKYLINE GT-R BCNR33 2.7L T51S / 23.76sec
1998年(平成10年) TOKYO AUTOSALON ベストチューナー部門 / 優秀賞受賞
LANCER EVOLUTION W RS
サーキットアタック(筑波)
LANCER EVOLUTION X RS GT3037S(Dr 大井 貴之) /
1.00.618sec
2000 〜
2000年(平成12年) サーキットアタック(筑波)
LANCER EVOLUTION Y RS GT3037S(Dr 山田 英二) /
59.043sec
2001年(平成13年) サーキットアタック(セントラル)
LANCER EVOLUTION Y RS GT3040(Dr 和田 久) /
1.21.290sec
サーキットアタック(間瀬)
LANCER EVOLUTION Y RS GT3040(Dr 駒方 行春) /
1.01.585sec
2002年(平成14年) HKS製サスペンションオーバーホール業務開始
2003年(平成15年) サーキットアタック(セントラル)
LANCER EVOLUTION Z RS GT3040(Dr 和田 久) /
1.21.179sec
近畿運輸局認証自動車分解整備工場取得
2005年(平成17年) HYPER meeting 2005 in TSUKUBA ストリートクラス(筑波)
LANCER EVOLUTION \ GT(Dr 和田 久) / 優勝
2008年(平成20年) 最高速テスト(ワーカム)
NISSAN R35 GT600 SPORTS PACKAGE / 326.2km/h
2009年(平成21年) HYPER meeting 2009 in TSUKUBA スペシャルマッチ(筑波)
LANCER EVOLUTION ] RS(Dr 菊池 靖) / 優勝
2010 〜
2010年(平成22年) TOKYO AUTOSALON ベストチューナー部門 / 優秀賞受賞
SWIFT sport ZC31S
株式会社 Kansaiサービスに社名変更
2011年(平成23年) サーキットアタック(鈴鹿)
NISSAN R35 MY07 GT800 Racing SPEC(Dr 山田 英二) /
2.13.670sec
サーキットアタック(FSW)
NISSAN R35 MY07 GT800 Racing SPEC(Dr 織戸 学) /
1.46.327sec
2012年(平成24年) サーキットアタック(FSW) / HKS PREMIUM DAY
NISSAN R35 MY12 GT600 SPORTS PACKAGE(Dr 織戸 学) / 1.50.345sec
2013年(平成25年) サーキットアタック(FSW) /
HKS PREMIUM DAY OPTION FUJI SUPER LAP
NISSAN R35 MY07 GT1000 Racing SPEC(Dr 谷口 信輝) / 1.44.616sec
(ラジアルタイヤにてコースレコード樹立/2013年当時)
サーキットアタック(FSW) /
HKS PREMIUM DAY 86・BRZ 5LAP BATTLE
BRZ(Dr 山野 直也) /
NAクラス優勝(ベストLAP 2.03.301sec)
2014年(平成26年)
サーキットアタック(FSW) / HKS PREMIUM DAY
BRZ(Dr 山野 直也) / 2.01.575sec
REPORT >>
サーキットアタック(Kansai鈴鹿走行会 セミウエット)
NISSAN R35 MY07 GT1000 Racing SPEC(Dr 青木 孝行) / 2.13.045sec
REPORT >>
サーキットアタック
(REV SPEED 鈴鹿サーキットランミーティング)
WRX STI(Dr 山野 直也) / 2.23.455sec
REPORT >>
サーキットアタック
(REV SPEED 鈴鹿サーキットランミーティング)
BRZ NA2.1L(Dr 山野 直也) / 2.25.549sec
REPORT >>
2015年(平成27年)
サーキットアタック(FSW) / HKS PREMIUM DAY
OPTION FUJI SUPER LAP
NISSAN R35 MY07 GT1000 Racing SPEC(Dr 谷口 信輝) / 1.42.752sec
BRZ(Dr 山野 直也) / 1.58.970sec
REPORT >>
サーキットアタック(Kansai鈴鹿走行会)
NISSAN R35 MY07 GT1000 Racing SPEC(Dr 青木 孝行) / 2.12.071sec
REPORT >>
OPTION TUNED R35 FULL TEST
NISSAN R35 MY07 GT1000 Racing SPEC(Dr 山田 英二) /
0-300km/h・・・・・16.41sec
0-1000m・・・・・17.61sec
最高速・・・・・306.95km/h
2016年(平成28年)
サーキットアタック(Kansai鈴鹿走行会)
NISSAN R35 MY07 GT1000 Racing SPEC(Dr 山田 英二) / 2.11.396sec
REPORT >>
2017年(平成29年)
サーキットアタック(FSW) / HKS PREMIUM DAY
OPTION FUJI SUPER LAP
NISSAN R35 MY07 GT1000+ Racing SPEC(Dr 谷口 信輝) / 1.42.363sec
REPORT >>
2018年(平成30年)
サーキットアタック(FSW) / HKS PREMIUM DAY
OPTION FUJI SUPER LAP
NISSAN R35 MY17 GT600 SPORTS PACKAGE(Dr 谷口 信輝) /1.46.777sec
REPORT >>
サーキットアタック(Kansai鈴鹿走行会)
NISSAN R35 MY17 GT600 SPORTS PACKAGE(Dr 青木 孝行) /2.14.161sec
REPORT >>